PUROGU LADESU

ポエムがメインのブログです。

【ReactNative】Expoの通知が届かないと思ったら

firebaseのfunctionでExpoの通知を送るために、https://exp.host/--/api/v2/push/sendにPOSTするようにしたい。ようやくstatus 'OK'が返ってきて準備OKのはずだが通知が届かなくて困っていた。

試しに下記のツールhttps://expo.io/notificationsで送るようにしたのだが、昨日はできたはずなのにできなくなってる。これはおかしい。サーバがダウンしているのだろうか・・・。送信完了になってるようなので、アプリ側の問題か??などと思って小一時間調べまわっていたが、なんのことはない、アプリ起動中に通知は届かない仕様であった。

iOSの基本的な作法を勉強する必要がありますね。バージョンによっても変わりそうなところです。

Push Notifications - Expo Documentation

https://developer.apple.com/library/archive/documentation/NetworkingInternet/Conceptual/RemoteNotificationsPG/APNSOverview.html#//apple_ref/doc/uid/TP40008194-CH8-SW1